中村姉妹 ピアノ教室レッスン

中村姉妹はテレビでピアノのコーチととして出演していた方で、芸能人に10日間でピアノを教え込む、つめこみ教育をして見事に引けうようにしたという教えるプロ。

 

詳しいことは中村姉妹のサイトをみていただくのが良いと思いますが、それを見てから楽譜が読めなくても初心者でもピアノが弾けるようになるのかと興味を持ちました。

 

中村姉妹のピアノレッスン方法の詳細はこちら

 

その時教えていたのがチュートリアルの徳井さんだったんですが、見事に弾けるようになって驚きました。
CDもだしていますし、世界中でコンサートをしたこともあるというすごい方達。

 

ネットでの評判も良く、実践されている方はみな上達したということで私もやってみたいとずっと思っていたのですが、ついに電子ピアノを購入し練習環境が整ったので試してみることにしました。

 

今までは楽譜も見れないし両手で弾いたこともないしで、大人になってしまって今から始めるのは手遅れだろうと思っていたんですが、それでも全然遅くないということが他の方の体験談などでわかりやってみる決心がついたのです。

 

完全に趣味で弾くだけなので、自分が楽しく弾ければよいと思っていますから、ピアノ教室に実際に通って教えてもらおうという気にはなりません。

 

私のような初心者では周りの人の迷惑になりますし、私も楽譜も読めないので恥ずかしいですしね。
この中村姉妹の練習法ならば、気兼ねなく自宅で練習できますし自分で弾いて楽しむこともできます。

 

友人が来たら披露してなんてこともできるので、上達するのが本当に楽しみです。